初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

有酸素の効果

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

今日は午前中にAmazonで購入した本が届く予定だった。

そこで受け取り次第読み出す予定だったのだが、起きたら既に11時。

なんと。やっちまった。

 

ただ、午後から驚異的な追い上げでやりたかったことをこなせたと思う。(あくまで自称だが)

そしてベントオーバーローについては、明日行う予定なのだが、ボリュームを落として今日も実施した。

 

また夏休み前に立てた目標のうち、有酸素(ジョグ)については5回/9連休中できた。

暑い日が続いている中で半分以上走れたのは誇っていいところだろう。

そしてそのおかげが、今日の体脂肪率は20.6%だった。(一昨日は21.1%、夏休み前は20.4%)

コロナでほとんど出歩けなかったにしては、体脂肪を維持できたのではなかろうか。

 

なんだかんだ休み中もトレーニング継続できたこと、暴飲暴食がなかったこと、有酸素を取り入れたことが混ざりあっての結果であろう。

 

いよいよ明日から仕事が始まる。

初日は無理せず体を慣らして、仕事もトレーニングもきっちりやる体制に戻していきたい。

 

<今日のトレーニングメニュー>

ダンベルベンチプレス

     11kg×20rep、22kg×11rep、22kg×10rep、22kg×11rep

・腕立て伏せ

     15回、10回、12回

インクラインダンベルベンチプレス

     11kg×20rep、22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×10rep

ダンベルベントオーバーロー

     13kg×20rep、20kg×10rep、20kg×10rep、20kg×10rep

・ジョグ

     4.8km

 

ではではー。