初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

トレーニング後の至福

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

今日は灼熱地獄だった。

朝のニュースで不要不急の外出は避けるようにとのこと。

そして夜になっても気温は下がりきらず、ランニングも中止することに。

 

ただ、こんな暑い日に牛乳でとくプロテインは格別に美味いものである。

そして今日ストックしていたマイプロのホエイプロテインの新しい味「抹茶ラテ味」を開封した。

 

ちなみにご存知の通り、マイプロのプロテインは数十種類の味(※1)から選べる安価なプロテインである。

<※1マイプロ ホエイプロテイン

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-protein/10530943.html

中には名称を見ただけでは、味のイメージがさっぱり湧かないものまである。

 

そして今回飲み出した「抹茶ラテ味」、大満足な代物だった。

これまでに私が飲んだことのあるプロテインは少し置いておくと泡立ちが気になるものが多かった。

そして抹茶ラテに関しては、振った直後から激しく泡立ちがあった。

 

あらまと思い期待せずに飲んでみたところ、

むむっ、逆に泡立ちがいい感じのラテ感を出している。

味も甘みが抑えられていて、ごくごく飲むことができた。

 

この泡立ちのように逆転の発想ができる男になりたいものだ。

では今日のトレーニング内容を残して終わろうと思う。

 

<今日のトレーニングメニュー>

【AM】

インクラインダンベルベンチプレス

     11kg×20rep、22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×10rep

・片足腕立て伏せ

     12rep-3set

【PM】

ダンベルベントオーバーロー

     13kg×20rep、22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×9rep

・懸垂

     5回ずつ(順手、逆手)

 

ではではー。