初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

思いがけない副産物

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

今朝ベッドから起き上がろうとした時にハムストリングス(太ももの裏の筋肉)に痛みがあった。

なぜだ、昨日なんか脚トレやったか?

もしやお初のダンベデッドリフトで足に効いたか?

その可能性もあるかも知れないが、おそらくインターバル走の影響だろう。

 

そういえばこれまでハムストリングスは意識して鍛えられていなかったなと思わせてくれる出来事だった。

せっかく有酸素を行うのであれば、早く走ることができるようなりたい。

そう思い取り入れたインターバル走でまさかの効果を得ることができた!!

 

今後インターバルを定期的に取り入れよう。

ただ、今日は夜も暑いし筋肉痛だしという言い訳のもと、筋トレのみのトレーニングとした。

 

明日は夏休み最後の日。

半沢→走り込み→風呂→ベッドでぐっすり寝よう。

なんだかんだ終わってみればあっという間の夏休みだったな。

 

<今日のトレーニングメニュー>

・ショルダープレス

     9kg×20rep、22kg×9rep、22kg×9rep、22kg×9rep

・サイドレイズ

     7kg限界まで 3set

・リストカール

     20kg×25rep、20kg×25rep、20kg×25rep

・アブローラー(膝付き)

     10rep、10rep、9rep

 

ではではー。