初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

継続の重要性〜7月の目標確認〜

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

ここの所ずっと雨のためできていなかったことがある。

それは公園のブランコを支柱を使った懸垂である。

懸垂は気が向いた時に不定期に行っていたため正確ではないが、

かれこれ1箇月近くできていなかったと思う。

 

待ちに待った広背筋上部との戯れだ。

梅雨前の最高記録は順手・逆手を5回ずつ2setだったのだが、今日は1setで限界だった。

やはりトレーニングは継続が大事なんだと再認識した。

とはいえブログを始めてほぼ計画通りにトレーニングを積めていると思う。

本当にそうなのだろうか。

金曜日恒例の体組成チェックの結果をトレーニングメニューとともに残しておく

<今日のトレーニングメニュー>

ダンベルベントオーバーロー

     13kg×20rep、22kg×12rep、22kg×12rep、22kg×11rep

・アームカール

     20kg×20rep、20kg×25rep、20kg×23rep

・アブローラー(膝付き)

     10rep-3set

・懸垂

     順手:5回、逆手:5回

 

<今週のからだ>

体重:74.4kg(-1.0kg)   体脂肪率:20.8%(-1.2%)

 

途中目標の「7月中に体脂肪率21.5%」をクリアしたぞーーー!

次は夏休み前(来週金曜までに)体脂肪率20%前半(20.4%以下)を目指すぜ。

 

ではではー。