初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

我慢の時

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

今日は久々の在宅勤務であった。

しかも妻が残業だったため、仕事が終わった後結構トレーニングに時間を割けた。

サイドレイズは結構伸びてきた実感があるが、ショルダープレスがなかなか伸び悩んでいる。

地道に伸ばしていくしかないだろう、頑張ろう。

いい韻踏みではなかろうか。

そして昨日できなかった懸垂を帳尻合わせでできたからよしとしよう。

 

明日は早く帰れそうだから、晩ご飯前にトレーニング、夜にインターバル走かなー。

問題なく仕事が終わりますように。

 

<今日のトレーニングメニュー>

・アブローラー(膝付き)

     10rep×3set

・ショルダープレス

     9kg×20rep、22kg×9rep、22kg×9rep、22kg×9rep

・サイドレイズ

     7kg限界まで 3set

・懸垂

     5回、4回(順手)、5回、3回(逆手)

 

ではではー。