初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

鬼神

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

先週のトレーニングが変則的だったため、今日は背中のトレーニングをすることに。

ダンベルベントオーバーローの虎の巻に従うことで、広背筋に刺激を与えられていると実感できる。

これを続けていけば、腰回りがスッキリして見えてくるだろう。

 

また、懸垂も2set目に突入することができた。

もちろん1setあたりの回数もまだまだ伸ばさないとだけれども、少しでも進歩したのは大事だ。

本田圭佑ではないが、「伸びしろがありますねー」状態とポジティブに捉えたい。

体脂肪が落ちると10rep-3setを簡単にこなせるのだろうか。

これについては、自分の体で調査を続けたいと思う。

 

鬼神が宿っている背中で語れる男になれるよう、継続してがんばろう。

 

<今日のトレーニングメニュー>

ダンベルベントオーバーロー

     13kg×20rep、22kg×12rep、22kg×12rep、22kg×12rep

・懸垂

     順手:5回、3回 逆手:5回、4回

 

ではではー。