初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

ダンベルロス

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

今日は肩トレのメイン種目である「ショルダープレス虎の巻」を書こうと思っていたがどうしても気乗りがしない。

その理由は狙っていたクイックロックダンベル34kgの予約販売が終わっていたからだ。

 

今私の手元には最大重量22kgのダンベルが1組しかない。

そのため種目によっては重量が足りないのだ。

レーニング原則の一つである漸進性過負荷の法則を満たすことが難しくなる。

 

次回予約は10月中旬とのこと。

8月に手に入れる気満々だったため、ショックを隠しきれない。

そのせいか食事も変なものになり、お昼寝もいっぱいとってしまった。

明日はちゃんとしたものを食べて、トレーニングもしっかり積もう。

もちろん虎の巻も書かねば。

 

と言うわけで本日のメニューを以下に残す。

<今日のトレーニングメニュー>

・ショルダープレス

     9kg×20rep、22kg×10rep、22kg×8rep、22kg×8rep

・サイドレイズ

     4kg限界まで 2set、7kg限界まで 1set

 

ではではー。