初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

目標

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

フィジークの大会に出れるレベルの身体になってみたいという理想はあるが、定量的目標を立てられていないことに気づいた。

ゴールが遠すぎたり、不明確だったりするとやる気を出すのが難しいではないか。

というわけで、まずは現状把握だ。

<本日のからだ>

体重:75.8kg   体脂肪率:22.8%

 

①より私の理想の体脂肪率は10%である。

…半分以下に減らす必要があるのね。

とりあえず後2週間、7月末までに「体脂肪率:21.5%以下」を目標にしよう!

 

直近の目標を決めたし、週末で時間が取れたからしっかり目に筋トレをしたぜ。

<今日のトレーニングメニュー>

・ショルダープレス

     9kg×20rep、22kg×9rep、22kg×10rep、22kg×10rep

・サイドレイズ

     4kg限界まで 2set、7kg×10rep

・リアレイズ

     7kg×20rep、13kg×10rep、13kg×10rep、13kg×10rep

・リストカール

     20kg×25rep、20kg×25rep、20kg×20rep

・腹筋(参考②)

     1set

・片足腕立て

     13回、12回、10回

 

ではではー。

 

<参考サイト>

体脂肪率の目安

https://hotnews8.net/health/body-fat-percentage

②ザ・きんにくTVの腹筋メニュー

https://m.youtube.com/watch?v=u-wS8jABqQI