初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

在宅勤務

人知れずマッチョを目指しているたっつーです。

 

ついに東京でコロナの警戒レベルが最大まで上がってしまった。

最近の動向を見るとやむを得んね。

 

そんな状況下のため、今日の仕事は在宅で対応することに。

定時で切り上げたため、晩ご飯食べて一息ついてもまだ普段仕事から帰って来る前の時間。

こりゃ充実した筋トレができるな、と思っていたところ・・・

ん?3時間経ってるやん。

どうやらいつの間にかおばん寝していたようだ。

 

もし今日在宅でなければ筋トレの時間を取れなかったな。

睡眠で筋肉に休息を、その後のトレーニングで負荷を与えられてよかった。

 

というわけで、本日のトレーニングメニューを書いて終わりにしようと思う。

<今日のトレーニングメニュー>

ダンベルベンチプレス

     13kg×18rep、22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×10rep

ダンベインクラインベンチ

     22kg×10rep、22kg×10rep、22kg×9rep

 

ではではー。