初心者による初心者のための筋トレ虎の巻

マッチョのイメージがないであろう将棋好き理系人間がフィジーク選手のようなカッコいい身体を手に入れるべく、得意の分析力を活かして理詰めでボディメイクを進めていくブログ

初ブログ

マッチョのイメージが皆無のたっつーです。

 

ひょんなことから筋トレにハマり、筋肉の成長が少しずつ実感できてきた今日この頃。

コロナの影響で中々外に出られないこのご時世。

ん?こりゃカッチョいい身体を手に入れるべく、自分の身体を実験台にすれば家にいながら楽しめるんじゃないか?

 

というわけで身体作りをする上で行ったことを残していこうと思う。

 

とりあえずブログ初日のため、今日やったトレーンングメニューを書いて終わりにしよう。このブログを続けることで理想のマッチョボディに近づくといいな。

<今日のトレーニングメニュー>

・ショルダープレス

     9kg×20rep、22kg×8rep、22kg×9rep、22kg×8rep

・サイドレイズ

     4kg限界まで 3set

 

ではではー。